• カテゴリー

    • カテゴリーなし

リフォームで自分好みにしたい

PR|戸建てのリノベーション住宅

当時築18年の中古マンションを買うことになりました。
営業マンの方に「壁紙だけでも張り替えるとすごく良くなりますよ」と言われました。
他にも気になるところがあったため、それも含めリフォームをすることにしました。
和室があったのですが、夫が、「和室はいらない」との事でした。
それで畳を外し、フローリングにしてもらいました。
襖もはずし、カーテンで仕切るようにしました。
これならば、カーテンを開ければ広い空間として使えます。
この部屋を広く使えるところが、自慢です。
壁紙は、白にしました。
清潔感があって、部屋が広く見えます。
壁紙を張り替えると、本当に新品のようになりました。
トイレは、ウォシュレットを入れました。
この時トイレの床の柄が古い感じで気にいらなく、張り替えるか迷ったんです。
結局予算の関係でやめました。
でもトイレは一日に何度も使うところで、行くたびに「やっぱり張り替えれば良かった」と思ってしまいます。
これはちょっと後悔しています。
私が住むマンションは現在築30年になり、お風呂も30年前の風呂。
老朽化していて、そろそろリフォーム時期で、なかなかやらずにいましたが、その理由は面倒だからです。
でも思い切ってリフォームやって見て今とても満足してます。
数ある悩みが解消されて満足な風呂にうまれかわり面倒くさがりだった私がリフォーム推進派へ変身できたのです。
本当は風呂のリフォームは家が新たに生まれ変わるのでワクワクしてもよいはずなんですが、言い訳みつけては自分で納得し風呂をリフォームしようとしなかったのです。
管理組合でマンション全体の修繕工事が決まり同時に水回りも新しくリフォームすることになりました。
管理センター推奨のリフォーム会社と契約し、快適なお風呂が誕生。工事期間中仕事を休んだり、ペットショップに犬を預けたりいそがしかったですが、生まれ変わった風呂に入ったら笑顔。家族もとても喜びお風呂タイムが長くなったのです。とてもおすすめです。
中古でも、自分達の気にいったようにリフォームできたので、夫も私も満足しています。

PR|ショッピングカート|英語上達の秘訣|SEOアクセスアップ相互リンク集|心の童話|JALカード|貯蓄|童話|工務店向け集客ノウハウ|内職 アルバイト|お小遣いNET|お家の見直ししま専科|生命保険の口コミ.COM|健康マニアによる無病ライフ|アフィリエイト相互リンク|マッサージのリアル口コミ.com|GetMoney|



コメントは受け付けていません